外勤営業(FS:フィールドセールス)って何するの??

外勤営業(FS:フィールドセールス)って何するの??

【セキュリティスタッフ営業部の特徴】

フィールドセールスとは、簡単にいうと「外回りの営業スタッフ」のことです。
弊社では、テレアポ部隊が事前に訪問先を獲得しているので、新規訪問先へのアポ取りは必要ありません!!
なので、フィールドセールスのスタッフは「訪問⇒成約」という流れに専念できます。

弊社営業部の特徴はまさにコレ。
The Model(ザモデル)と言われる営業手法を用いており、「顧客の情報収集〜アポ取り〜成約〜その後のフォロー」といった営業プロセスを分割して、それぞれに専門スタッフを置いています。

また、営業活動のシステム化&効率化を徹底している点も、大きな特徴といえます。

マーケティングも顧客管理も業務管理も全てシステムを導入。
地味に大変な事務作業の負担を軽減し営業活動に集中できます。
また、業務の見える化により営業分析がしやすく、成果に繋げやすいです。

営業スタッフに置いて重要な「感情面」に加え、論理的な思考力が必要というところも、弊社らしさ。
割合で言うと、情緒:論理=100:100です(笑)

【何をしているのか&主な仕事内容】

以上を踏まえて、フィールドセールスが担う主な業務は以下の通りです。

①:新規取引先の開拓
└当社のテレアポ部隊が獲得した企業へ訪問し、
当社の事業や警備員、活用頂くシステムの説明をした上で現場の打ち合わせを行います。

②:新規顧客の開拓
└商談の合間に、工事現場等を見つけたら飛び込み営業も行います。
警備員の需要は高まるばかりで、急な飛び込みに対しネガティブな反応をされることは少なく、そのまますぐに成約に至ることも多々あります。

③:成約後のフォロー
└基本的にはカスタマーサクセス部がフォローを行いますが、クライアントとの関係構築の為、定期的なアプローチを行うケースもあります。

④:大企業との関係構築、顧客管理
└インサイドセールスと連携した大企業との関係構築、顧客管理

⑤:受注管理
└成約しても稼働できる隊員がいなければ意味がありません。
需要と供給バランスの管理(受注件数に対する隊員数の管理)も営業には必要な業務です。

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【営業部は、"隊員の明日"を創る仕事だ】

当社の経営理念は「心を燃やす 心を動かす」
セキュリティスタッフの使命は、社会の光が届かない人に光を当てること。

「警備」という仕事を通し、「今の生活を変えたい」という思いを抱える方たちに光を照らし、新しい一歩を踏み出すサポートを行うことこそ、私たちにしかできない大切な役割です。


この会社の理念は、営業部においても同じ。

フィールドセールスの仕事は、成約という「数字」を作るのではなく、
その先にある隊員さん達の未来、現場を創る仕事なのです。

故に、常にお客様と隊員さん達の方向をみて仕事をする。そうした視座が求められます。

「熱くなれる仕事がしたい」
「厳しいし大変だけど、達成感のある仕事がしたい」
「達成を目指し、やりがいのある仕事がしたい」
そんな高い志を持つ仲間との出会いを心待ちにしております。

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